Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 両親と一緒に♪カナダ旅行2 | main | 初☆ お料理教室 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

めざせ!若返り!
10:38
 日曜日から夫が目の治療で、日本に1週間帰国しています。

私と娘はお留守番♪

夫の仕事は不規則な仕事なので、朝早かったり、遅かったり、夜も早かったり遅かったりと、

食事の用意やら、夫婦で話したいことなんかもあるので、

普段、私はそれに合わせることが多く、子供が学校に行っているといっても、なかなか自分の時間というのは人が思っているよりありません。

そ、れ、が、

今週は子供が学校に行ったらもう、私の時間〜♪

子供が寝たらもう私の時間〜♪

はあ〜。自由にDVD見て、お友達と遊んだり、らっくらく〜。



昨日はなんと!6ヶ月ぶりに美容院に行ってきましたよー!(とてもkireimamaなんて言えない。。。)

朝早くから行って、ゆっくりしてこようっと!ウキウキ気分♪

アメリカに来てから、ものすごく増えた白髪。

半年前に美容院に行った時に、スタッフから「カラーだと白髪は色がのりませんから、白髪染めですね。」

と言われ、かなーりショックを受けました。

白髪染めとカラーってお薬が違うんですねえ。

その時は美容院で染めるのはやめて、夫に白髪を染めてもらったんですけど、結構匂いもきついし、手間がかかるし、

髪の内側はうまく染まっていなくて、髪を結ぶと白髪がちらほらと見える。。

いい加減、綺麗に染めようと、今回は白髪染めとカットでお願いしました。



白髪染め。。。。。か。。


私としては、正直悔しい。なんで悔しい気持ちになるのか?

まだまだ若めに見えて、いけていると思っていたのに、年をとって老けたという事実を受け入れるということが悔しいのか。。。

はたまた、とうとう、今まで踏み入れてない境域に足を踏み込んだ、自分の努力しなさに悔しい気持ちになるのか。。

とってーも複雑な気持ちでいました。

それでも、先週37歳のお誕生日を迎えたし、髪を綺麗にしてもらって、

年齢なりの女の綺麗さを手に入れたく、案内された席に着き鏡に向かいました。

そして、出された雑誌を見て私愕然。。。

そこには

「40代の着回しテクニック」

と大きく書かれた雑誌が。



、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、







私、しばしショックで時が止まりました。

私、確かにアラフォーですけど、まだ40歳になっていないし!

スタッフの方は私が40代と思ってこの雑誌を選んだのよねえ。

そう〜〜。私は周りからは40代に見えるんだー。。。ガックシ。


その後、デザイナーさんに


「今日はどのようにしましょうか?」

と聞かれて、すぐに

私「若返らせてください」

ときっぱり言ったのでした(笑)。

「いやー。気になさらなくても、十分お若いですよ」

と言ってきましたが、

私「いえ、絶対に若返らせてください!!(あなた達、私が40代だと思っているんでしょ!)心の怒り)」

ぎょっとした表情をしていたデザイナーさんでした。




先週37歳のお誕生日を迎えた私。

良くも悪くも女のターニングポイントか。

少しは身の回りを小綺麗に、全くさぼっていた美への探究心を持つべく、

努力しようと思ったのでした。



ブログでも少しはオシャレネタ増やしますね!

「おしゃれ」カテゴリー早速新しく作りました(笑)。

ということで、先週のお誕生日プレゼントで夫に買ってもらった靴と、先月両親に買ってもらった靴も公開!↓コチラ





↑ UGGのムートンブーツ、とプロテクション。
ウッドベリーコモンズ(アウトレットで)140ドルくらい(日本円で1万2000円くらい)
日本で買うと3万円弱くらいだから、半額以下ね。季節外れだし、店内も空いていました♪





↑両親に買ってもらった靴。「どうしても何か買ってあげたい」という母からの切なる思いから買ってもらいました。 TODSの靴。これは120ドルくらいだったような。。(1万円くらい)
やっぱり日本で買うより半額以下ね。
ジーンズに合わせても可愛くて気に入っています。



よーし!これからは女磨き少しは頑張るぞっと!



そう意気込んでいた矢先、夫とのスカイプで

「ぜんぜん(前と)変わっていないんだけど。」

と言われ、必死で前との違いを説明した私でした。。。










| 2012.06.01 Friday | おしゃれ | comments(6) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
白髪染め、私結構前からデビューしてました!って威張ることじゃないけど、カラーじゃ染まらないんだよね…確かに。私はとにかく白髪が嫌で特に気にすることなくデビューしたけどね。
とりあえず、いつまでも綺麗でいれるようにお互いがんばりましょう〜!

靴、両方とも素敵だね!トッズのシューズ、私的にもすごい好みです!うらやましい!!ちにみに、赴任地ではほぼ毎日スニーカー…。でも、ヒールスニーカーにして何とかオシャレを意識しております。
From.hiromi 2012/06/02 8:44 AM
hiromiさんへ

いやー。全く身の回りを気にしなかったツケが最近きたのか。。。
自分で見ても、やたらに老けた感じになりました。。。髪は白髪がビョンビョン飛び出ていたし、ボサボサだし、化粧も最低限しかしないし、洋服はシャツにジーパン、スニーカーの毎日。もう、若くないからね〜。自分である程度気をつけるように心がけないとダメね。若いうちは気にしなくても何とかなるけど。
でも、結局上の靴を履かずに、スニーカーや、シンプルなサンダルしか履いていない。

hiromiさんのように、おしゃれのアンテナ張るように頑張るわ!
From.nami 2012/06/02 10:58 AM
35過ぎると白髪気になってくるよね…
お肌はお手入れすれば、なんとかなる気がするけど、髪の毛はね。。。
しかも生え際からだから、仕事で髪の毛をアップにする私はかなり気になるよ。
でも最近、加圧トレーニングはじめたら、アンチエイジング効果があるとかで
白髪も少し減ったような?気のせい?
やっぱり表情とかでも年齢が出ると思うから、なるべく口角をあげるように気をつけなくちゃね!
From.ふくまゆ 2012/06/02 4:44 PM
私も1年前から白髪に耐えられず定期的に美容院でヘアーマニキュアやってもらってるよー。マニキュアは上から色塗るだけだから2カ月くらいで戻ってしまうんだけど髪の毛が痛まなくていいよ。
NYには日本の美容院もあるのねー。美容師さんはみんな日本人なの??
雑誌の件、私も落ち込んだことある。。数年前初めて”ザ主婦!”みたいな雑誌を出された時何となく悲しくなったわ。もう慣れたけど。
TODSの靴いいなあーNYは年中ブランド品が安いの?
From.MARISA 2012/06/02 5:30 PM
ふくまゆさんへ

意外と皆白髪で困っているのね。ちょっと安心した(笑)。
やっぱりストレスというより、年のせいなのね。
加圧トレーニングアンチエイジングに効くのかしら?
でも、体が鍛えられて若返りには効きそうね。
年を取って見えるもう一つの理由は、ホウレイセンがくっきりしてきたこと。
これもどうにかしてみたいー!!
From.nami 2012/06/02 10:11 PM
MARISAちゃんへ

いやー。皆からの白髪情報聞けて、ちょっと嬉しい(笑)
美容院の人に、白髪の量があるから、カラーじゃなく白髪染めの方がいいと言われちゃったからなあ。。仕方ないわ。髪痛みそうだよね。
日系の美容院はいくつかあるんだけど、私が行っている美容院は予約や受付は英語が多いけど、日本人お願いしますと言えば変わってくれるし、デザイナーさんは日本人が多いよ。やっぱりこうして欲しいとか細かく伝えられる方がいいから、日本語が通じる美容院にしているよ。しかし、こちらでは若く見られるのに、日本人からは40代に見られるとは。ショックよねえ。
でも、こちらの美容院に行って白髪染めて欲しいとか、英語で考えるだけでもう、美容院に行かなくなっちゃう。。。
大きなアウトレットでいつも買うんだけど、そこなら安いよ。
とくにアメリカのブランドの、コーチとかケイトスペードとか、トミーフィルフィガーとか。日本で考えられないくらい安いよ。他ではもう買えないねえ。
From.nami 2012/06/02 10:21 PM