Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< HAPPY FATHER'S DAY!! | main | 娘の歯医者 >>




| 2014.09.18 Thursday | - | - |

ブライアントパークでヨガを♪
02:32
 昨日、今日とNYは気持ちのよいお天気です。

今週の月曜日から娘はサマーキャンプに行っている為、私一人で家にいるのはもったいないと、
ブライアントパークでやっている無料ヨガに行ってきましたよ♪





暑すぎず、寒すぎず、本当に気持ちが良いお天気♪

ヨガマットは無料で貸してもらい、10時開始までの間ヨガマットに寝転がっていました。


前もってブログで調査したところ、開始30分前から場所取りで来ている人がいるということや、

500人くらいいたとの情報を得ていたので、私も30分前くらいに着くように。

でも、30分前だと人はまばら。10分くらい前で徐々に人が集まって来て、10時開始頃にはざっと200人くらいだったでしょうか。



NY市立図書館の真後ろ。ブライアントさんの銅像の前で行われています。

私はヨガをするのは生まれて初めて。

初めての経験で、何だかドキドキ、そわそわ。緊張です。

そして10時になって、5人のインストラクターが自己紹介を始めました。




綺麗なお姉様方ばかり💓

さすがヨガで鍛えられているだけあって、スタイル抜群です!


その後、お隣にいる人と自己紹介をしたり、隣の人と手を繋いでヨガポーズをとったり、

ちょっと照れくさい感じ。

ヨガ特有の「息を吸って〜吐いて〜」を繰り返しながら、

様々なポーズをとっていき



前の方のお尻を写してすみません。。。

ものの15分くらいで、私はついていくのがやっとで、呼吸法なんてできず、、、。

日頃の運動不足がたたって、肩や腕をツル始末。

ヨガってハードな運動ですね〜。動きがゆっくりだから、余計キツい!

何人かのインストラクターが周りを見回って、それぞれの人のチェックをしてくれるんですけど、

恐らく、私はよほどのへっぴり腰だったのか(笑)、目についたらしく、

足のポーズを直す為に、インストラクターさんが引っ張ってきたんですけど、

(ひゃー!!やめてー!!これ以上引っ張ったら今度は足がつってしまう〜

と心の中で、大騒ぎ。

あまりのハードさに(後何分したら終わるんだろう?)

と心の中で帰りたい衝動に駆られながらも

何とか11時までやりきりました〜。

毎週火曜日朝10時からと木曜日朝6時から、行っているようです。

やっている間は正直苦痛でしたが(インストラクターさんがスマイルスマイルというけど、笑っていられない)、

やり終えてみると、続けた方がだんだんできるのかも、

来週も来てみようかなという気に。



何より無料ですし!マットも貸してくれますし!お水もくれますし!

健康的でいいんじゃないですか?!


しかし、一日経って、両肩とももの付け根と、脇腹が筋肉痛。。。

とりあえず、継続は力なり。

来週も行ってみますわ。




| 2012.06.28 Thursday | NY案内 | comments(0) |


| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment