Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 今年の独立記念日は | main | 夏の遊園地  ビクトリアン ガーデンズ >>




| 2014.09.18 Thursday | - | - |

オープンハウス〜1回目〜
01:00
 とうとう、前期のサマーキャンプも残り3日となりました。

娘はとっても元気に楽しく通っていますよ。

毎日様々なイベントで、娘はたくさんのことを吸収してきているようです♪。

親達は週に一度オープンハウスがあり、子供の様子を見ることができます。

その様子1回目をご紹介♪



 

↑午前中は水遊び。

ニュージャージーの規則が変わって、ビニールプールの中に入っての水遊びが出来なくなったのですが、

スプリンクラーやシャボン玉、スライダー、シャワーなどたくさんの遊具が出され、子供達の元気な笑い声でいっぱいでした。




↑なにやらお魚の水鉄砲に水を入れ、、、




↑私に向かってお水を「ピュー!」

と楽しむ娘。









そして、一番見てみたかった空手の授業!

前回夕涼み会で学校に行った時に、先生から

「むすめちゃんの空手、すごく上手ですよ。目つきがもう違うんです。」

と言われてましたし、

また家でも習った空手を楽しそうにお披露目してくれる娘を見ていたので、

一番期待し、楽しみにしていました!!





↑道着を着た娘。






↑まずは精神統一。

「黙とう!」



↑「よろしくおねがいします!」

と礼儀作法もしっかりと。





↑ 先生が今まで習った型の復習に、お手本を見せます。

ものすごい迫力。型が決まった時には子供達から「おおー!格好いい」と歓声もあがります。





↑姿勢正しい立ち姿




→「1!2!」





↑「3!やーーっ!」

と元気よいかけ声。

娘も大きな声で

「やーっつ!」






↑ なかなか決まっているじゃないですか!!


親の欲目でしょうが、何だかポーズが一つ一つ綺麗に決まっている様子に、

シャッターを切りまくりでした(笑)

空手は精神統一や、礼儀作法がしっかりしているので、子供の集中力も養われ、いいことが多いのではと、

また、こんなにも上手に楽しんでやっているなら、サマーの間だけでなく空手を習わせてあげたいねと夫とも話しましたが、

残念なことにサマーキャンプ前半で空手は終わり。アフタースクールに空手もなし。

続けられないかなあ。



後半は太鼓に変わりました。太鼓も楽しんでやっているようですけどね。


一年前は、クラスでも泣いてばかりだった娘がこんなにも成長していて、

嬉しいばかりです!

朝「学校に行きたくない」と言うことも多く頭を悩ませてきましたが、

やはり毎日行かせて良かったです。

充実して目がキラキラと輝いて学校から帰ってきますから!

「かわいい子には旅をさせろ」ですかね。

| 2012.07.12 Thursday | 学園生活 | comments(0) |


| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment