Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< オープンハウス〜1回目〜 | main | オープンハウス〜2回目〜 >>




| 2014.09.18 Thursday | - | - |

夏の遊園地  ビクトリアン ガーデンズ
02:41
 夏の間だけセントラルパーク内のウォールマンリンク(スケート場)が遊園地になります。

場所はセントラルパークの最南端。(6ave 63st 辺り)

先週の土曜日に行ってきました!




この日は土曜日だったので、入場料7、5/人 ドル。(娘もかかります)

36インチ以下の子は無料。

平日と土日で値段は変わります。

乗り放題のチケットもありましたが、この日はとても暑くそんなに乗れないだろうと、

入場料だけで、乗り物に乗る度にチケットを買いました(1チケット1ドル。)

一回の乗り物が3チケットなので、一回乗る度に3ドルです。

恐がりな娘は、乗り物も怖くて乗らないかと思いきや、、、、、




空中のブランコも(私はかなり怖かった)

何度も乗り、、、




こーんな高いところから滑り落ちるスライダー(私の膝に乗って滑る)に大喜びし、

私は体勢を崩して娘を落とさないよう、怖くて恐怖で震えましたが。



一人でボートにも乗り



ちょっとしたジェットコースターにも大喜び。

乗り物は全く怖くないようで(?!)付き添う私の方が怖がったり、気持ち悪くなったり。。。

もう、ママはイヤだと言っても、許してくれず

何と2時間で9回も乗り物に乗りました。

乗り放題つけた方が子供の分は安いけど、付き添う大人にも乗り放題をつけると損かな〜。


とにかくこの日は暑くて暑くて、2時間で退散。

お昼ご飯を食べに行き、涼しいところで一息。



何度もまだ帰らない!もっと乗りたい!と言っていた娘ですが、

無理矢理帰らせて良かった!

お店でぐったりした様子の娘でした。



娘のお気に入りの場所となった、ビクトリアン ガーデンズ。

もう一度夏の間に行くことになるかな〜?

| 2012.07.12 Thursday | NY案内 | comments(4) |


| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
ここは男の子も女の子もほんとに楽しめそうでいいね!しかも公園の中にあるっていうのがいいなあ〜。NYが暑いって日本のニュースでも見たよ。
私もこの夏、息子とどう過ごそうか悩むよ。本格的に暑くなってきたらお外遊びも長くできないし、どこ行っても混むしね。
でも、楽しい夏過ごしたいね!
From.MARISA 2012/07/12 12:07 PM
MARISAちゃん

本当に毎日暑くて、夏バテ気味です。。。
おまけにニューヨーカーは日傘をささず、思いっきり日焼けしているんだよね。最近肌荒れがひどいから紫外線のせいだと思い、周りを気にせず日傘をさすことにしたよ。
ここの遊園地は子供に大人気で、バースデーパーティーなんかもやっているみたい。招待された子は遊園地の乗り物が乗れるし楽しいよね。
外に行くと暑いからね。お家の中で子供と二人で過ごすのも何をしようか考えちゃうよね。うちもあと2週間後は娘と二人の生活です。あーどうしよう。
From.nami 2012/07/13 2:14 AM
楽しそうー!!Rちゃんもたくさん乗り物に乗れてよかったね〜!お付き合いは大変だけど・・・。
それにしても暑そう!湿気が無ければまだマシだけど、NYはどんな感じなのかしら?私、寒いの苦手だけど、暑いのも本当に苦手なので夏休みの上京がちょっと怖いわ。
夏バテに気を付けてね!
From.hiromi 2012/07/13 8:58 AM
hiromiさんへ

こちらは暑いけど、湿気がないから木陰に入れば涼しいよ。
日本は湿気がすごいから、気持ち的にはNYの方がまだいいかしら?
本当、乗り物が得意でない私はお付き合いが結構辛い。。。子供の方が乗り物って大丈夫だよね。早く子供一人で乗れるようになって欲しいわ。
最近夏バテか疲れやすいから、お酒を飲まないように気をつけているよ。
三食きちんと食べて、早寝早起き、睡眠をしっかり取ってお互い乗り切ろう!
From.nami 2012/07/13 10:10 PM