Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 夏の遊園地  ビクトリアン ガーデンズ | main | セントラルパーク ズー サマーキャンプ!!そして、、、 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

オープンハウス〜2回目〜
01:05
 昨日はオープンハウス2回目でした。

今回は小学生〜未就学生までの合同縁日。

最初は太鼓とお神輿を披露。

娘は年中組なので、太鼓を叩く役目です♪

毎日家に帰ってきては「わーっつしょい!わーっつしょい!」とお神輿を担ぐマネをし、

太鼓を叩く練習の様子を教えてくれましたが、

実際にみるのは初めて。

さあ〜娘張り切って叩いているかな〜?

ワクワクして見ると、、、、


「わーっしょい!わーっしょい!   ドンドンドン(太鼓)」

「ドンドンドン(←娘だけ太鼓を鳴らしている)わーっしょい!わーっしょい!  ドンドンドン(太鼓)」


私 「ん??娘、太鼓を鳴らすのが皆と違う?」



太鼓は「ドンドンドン   (休み)    ドンドンドン」

となるはずが「(休み   ドンドンドン  (休み)」

と皆の休みの時に思いっきり太鼓を鳴らしている娘(苦笑)。


隣にいるママ友も思わず大笑い。


私も大笑い。


ある意味とっても目立っている娘でした。その様子↓




↑ 他の子お休みしているんですけど、思いっきり叩いている娘。

隣のお友達は「あれ??」という顔。





思わず先生が直しに。「はい 今だよ〜 ドンドンドン。」


隣のお友達が心配そうに見ています(笑)

でも本人はいたって真剣そのもの!。




そして、各クラスごとのお神輿に。



このお神輿「きのこ??」と思いましたが、スイカですって。

娘のクラスはスイカ組。それに合わせてハッピもスイカの絵が描かれていました。

お神輿にもそれぞれの似顔絵をぶら下げて飾っていて、

制作物も手がこんでいます。

先生たち制作物活動もこんなにやってすごいなあ、と感心しました。


その後は子供を連れての出店回り。


かんつみや↓





フェイスペイントもしました。

時間が決まっているので全部回りきれませんでしたが、

他にも スーパーボウルすくい、わなげ、ストライクアウト、かきごおり、しゃてき、くじ、スーパーボールなげなど

日本のお祭りを体験してきましたよ♪

娘はかき氷と、わなげが楽しかったんですって。

でも、なぜかいつもよりもテンションが低く、元気のない様子の娘。(あまり笑顔がないでしょ?)

暑くて、バテちゃっているのかなあ、と娘と別れて心配していましたが、

学校から帰ってきた時は元気いっぱいでした。

私「元気なかったけど、具合でも悪かった?」

と聞いたら

娘「だって、おなかがすいていたんだもん!」

ですって。確かに給食を全部食べた花マルがついていました。

なんだ、具合が悪いわけじゃなくて良かったわ。

とほっと一安心。



さて、今日で日本人学校のサマーキャンプも終わり。

毎日イベントづくしのとっても楽しいサマーキャンプで、親子共々大満足でした♪



そして、、、、、来週からは、、、、、


なんと!!


なんとなんと!!!


現地のサマーキャンプに1週間行ってきます!ひょえ〜



親子共に初めての現地での学校。


英語がいまだにさっぱりわからない親子ですが、

一体どうなることやら、、、。


また、お知らせしまーす♪












| 2012.07.14 Saturday | 学園生活 | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment