Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

お友達と行きたい♪ Bronx Zoo
04:24
 マンハッタンより北部にあるブロンクス。

そこに大きな動物園があります。

もう3年近くのアメリカ滞在になりますが、実はこの大きな動物園ブロンクス ズーに

私たち一度も行ったことがありません。

娘がそんなにも動物園に興味がないのと、とにかく広い!と噂に聞いていたので、

なかなか重い腰を上げられず、、、。

今回たまたま年間パスポートがもうすぐ切れるというお友達家族が、一緒に行ってくれることになり、

初ブロンクスズーに行ってきましたよ♪

娘も大の仲良しのお友達と一緒に行けるとなって、大喜び♪




地下鉄2番で1本で行けます。

ブロンクスって遠いのかと思ったら、なんと30分で着いてしまいました。

こんなにも近かったのね!




↑駅からまっすぐ歩くとすぐに入り口でした。

10時からなのに、9時30分には到着した私たち。本当、電車が早く着いたんです。

他のお客さんは見当たりません。


↑娘も動物園の地図を持ってウキウキ♪

可愛い帽子も被ってウキウキ♪この帽子のお花はピンで取り外しができて可愛いんですよ〜。

頂いたので早速被らせてみました。アイドルになりたい娘は大喜び♪


10時になって、早速中へ入ってみると、近くに大きなクジャクがいたり、


→これまた近くで雄ライオンと雌ライオン!
















檻もないし、飛び越えて来たらどうするんだろう?と心配になるくらいの近さ。




↑オカピーのお尻♡ オカピーってズーラシアにしかいないものと思っていました。

名前もそのままオカピーです。

昔、数学の先生で「オカピー」というあだ名の先生がいたなあ、なんて先生を思い出し懐かしくなっちゃいました(余談ですが)


↑ピンク色のフラミンゴのとっても奇麗なこと!






→カモを追いかける子供達

















そしてビックリしたのがこのメリーゴーランド!↓



↑なんと虫のメリーゴーランド!!ジェジェ(あまちゃん風驚き)!!

子供達は「きゃー!虫は嫌だ〜」と言って普通の乗り物に乗りました。



でも、大喜び。ママ達二人はこの虫の方に乗りましたよ〜。


他にもこんなに遊べます!

←青虫のオブジェに乗ったり




























→木の切り株の中からトンネルみたいに抜けて遊んだり


















↑亀の甲羅の中に入ったり




イタチ達のように

→穴の中からひょっこり出たり



















蜘蛛の巣状に張られたロープを登ったり、


←木の橋を渡ったり



























↑滑り台には大喜び♪

「またやるー!」と何度もやりたがっていました。






↑とにかく一日中良い笑顔!

たくさんの動物も見れますが、子供達が遊べる場所もいろいろとあって、一日中楽しめます。

まだまだ見れなかったところがあるほど、広いので年間パスポートを買って何度も遊びにくるのがいいかもしれません!

この年間パスポートはセントラルパークズーにも、ニューヨーク水族館でも使えるので、

とってもお得です♪

また、お友達と行くと2倍3倍にも楽しくなりますね!

良いお天気で楽しい一日でした〜。






| 2013.05.10 Friday | - | comments(0) |

バレエ始めました!
00:51
 前回の更新から1ヶ月経ってしまいました・・・すみません・・・。

4月に入って娘は幼稚園生活最後の年、年長さんとなりました!

4月の下旬頃まで娘は半日保育で早く帰ってくるし、懇談会や個人面談、卒業アルバム役員となった為学校に行くことも多く、

なかなか忙しくしていました。




久しぶりの更新内容は、

3月から習い始めた、娘のバレエについてです♪

今年に入って1月に無料のバレエ体験がありまして、

何とはなしに娘を連れて行ったら(無料だし)、娘は非常に興味を持った様子。

体験が終わった後、他のクラスまで残って、部屋の端で一生懸命みんなの真似をしていました。

その目は真剣そのもの。

案の定、「バレエやりたい!」と本人の強い希望が。

普段は学校に行って帰ってくると、既に4時過ぎになってしまうので、

土曜日の午前中のクラスを選びました。

学校でも毎日のようにアフタースクールをしてくるのに、

土曜日まで習い事はしなくてもいいんじゃないか?(と言うより、私もゆっくりしていたいな、なんて)

直前まで悩んでいましたが、本人は「絶対にやりたい!」となかなか決意が固いので、

私も夫も心動かされ、習い始めさせることになった3月から現在まで一度も休まずに通っています。

そこの教室はミッドタウンのブライアントパークの側。

日本人の先生ですが、実はこの先生とっても有名な素晴らしい先生!

現地の生徒さんも大勢いるので、レッスン中は日本語と英語を交え、

本格的なバレエをかなりしっかり、みっちりと約1時間レッスンしてくださいます。

小さな子供と言えど、手を抜かず、真剣に教える為

レッスン中はカーテンを境にして子供達と親を別れさせ(子供達の集中力をとぎれないように)、

親は姿が見えないようこっそり覗いています。




↑まずはストレッチから。

「足先はのばして〜。ポイントよ。体はいつも伸ばす伸ばす!」

と先生。

←バーレッスンの様子

 「足をもっと上げて〜!」

 























ほとんど休むことなく1時間レッスンしました。

習っている子供達も、みんなお利口できちんと先生の言うことを聞いて、

ふざけることなくしっかりやっていましたよ。




レッスンが終わると、娘はニコニコ顔で私のところに戻ってきました。

結構厳しいレッスンだなーと思うのですが、

娘は「楽しかった〜♪」

っていつも充実した顔で言うんですよね。


頑張ったご褒美に先生からバレエのスタンプを手に押してもらいます。

3月から習い始めたばかりなのに、何と!6月の上旬にはもう発表会があるんですって!

(ひょえー!娘は発表会出るのかしら?)と

恐る恐る先生に聞いてみると、、、

「私は出す予定です!」と先生。

ただ今6月の発表会の練習で、日曜日も隔週でレッスンがあります。

他のお姉さん達との合同練習で日曜日2時間。

土曜日は1時間。

休むことも今のところ一度もなく、娘、なかなか食いついて頑張っていますよー!

まだ一度も「バレエやりたくない。行きたくない。」と言ったことがありません。

逆に習っている中で一番バレエが好きなんですって!

発表会は「白鳥の湖」と「白雪姫」

娘は白雪姫は「りんご」の役。

当日は発表会用のドレスを着て、お化粧までするとか。

ちゃんとできるかドキドキですが、今からとっても楽しみです♪








| 2013.05.04 Saturday | 娘の成長 | comments(6) |