Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

アラジンを見て来た!
05:11
7月24日と25日は娘はサマーキャンプで宿泊キャンプだったため、

夫と二人でミュージカル「アラジン」を見に行きました!

場所は 214 WEST 42ND ST  NEW YORK NY 10036

タイムズスクエアです。

アメリカに4年いますが、ミュージカルを見るのは実はまだ2回目。

子供がいるとこういう機会がないと見に行けませんよね。

夫とのデート気分で珍しくワンピースにお化粧をした私。

一応普段も化粧をしてますけど、夫曰く「普段のはお化粧したうちに入らない」らしい・・・。

仕事帰りの夫と駅で待ち合わせして、

早めに館内に入り、カウンターでお酒を頼みましたが、

これがメチャクチャ高い!!!

ジントニック1杯20ドル!!

夫はダブルで頼んだので、なんと2杯で50ドルしました。高すぎだよー!!

コップがとてもオシャレでお土産として持ち帰れるようなものだったので、

入れ物代金も含まれての金額なんでしょうけどね・・・・

劇場の中に入ると、とってもゴージャス!!

階段が急なので足下を注意しないと危ないのですが、

急なお陰で上の方の席でもよく見えました。(3階席まで)



ディズニーのアラジンを事前に見て予習をしていたので、

話しの流れはよくわかりましたが、

とにかく英語の台詞の早いこと早いこと!

特にジーニー役のJAMES MONROE IGLEHARTは

あれだけの太った体格で、よくあんなにも機敏に動いてしゃべりまくれるなとただただ、脱帽。

周りの観客はジーニーのシャレ?でドッカン!ドッカン!と爆笑が起こるのですが、

うーーーーん。全く何を言っているのかわからない。。。。

でも、次から次へときらびやかな衣装で歌や踊りがあり、

最後には空飛ぶ絨毯にアラジンとジャスミンが乗って空中を舞う大仕掛けもあり、

あっという間の1時間半でした。

とっても良かったですよ!

やっぱりミュージカルって楽しいですね〜。


その後は遅い夕食をとり、コロンバスサークルのタイムワーナーにあるジャズバーに

寄って帰りました。

ここは夜になるとチケットがとても安いんです。

テーブル席が10ドル/人 ドリンクを一杯注文すればOK。

夜は若手の名が売れてない人達のシャズなので

お手頃みたいです♪



↑ 後ろには窓一面にセントラルパークと摩天楼の夜景。

雰囲気がとっても素敵です♪

さすがはNY。やっぱり大人の街ですね。

久しぶりの夫婦二人の時間も、なかなか良いものです♪










 

| 2014.08.21 Thursday | アメリカ生活について | comments(0) |

Father's Birthday!
02:40
オーランドから帰ってすぐに夫のお誕生日がありました♪

アメリカ最後のお誕生日、さて何をしよう?

何かをプレゼントしても、それは夫の働いたお金だしなあ、と。

と専業主婦になって毎年悩むことの一つ。

働いていた時は自分の稼いだお金からプレゼントが好きなように選べたけれど、

養ってもらっている身としては、お金は使えないし。

やっぱりお金を使わずに何か喜んでもらえることを考えよう!

と娘と相談し、

今回の夫のお誕生日お祝いは

1、パパのバースデーの招待状作成

2、娘からHappy Birthdayのピアノ伴奏

3、娘のマジックショー

4、お誕生日ケーキの作成

ということに決まりました!

って、ほぼ娘に頑張ってもらうことになるのですが、

きっとこれが一番喜ぶじゃんないかなと。

Happy Birthdayのピアノ伴奏は2日間で覚えさせるという強行日程での猛練習。

トランプマジックもそれに合わせて練習させて

私も付きっきりで、途中イライラ・ガミガミしたため、

娘も「もう、ピアノは右手だけの演奏でいいよー。できないよー。」

と泣き言をいう始末。

私は「途中で諦めてもいいの???思いっきり練習して後悔するのと、やらないで後悔するのとどっちがいいの?!」

と最後まで諦めないで頑張ることをひたすら言い聞かせ、

何とか2日間で両手の伴奏をマスターさせたのでした。(鬼母の猛練習)

トランプも最後の見応えある箇所がどうしてもうまくいかず、

どうやったら娘の小さな手でもできるか、私も試行錯誤し、何とかできそうなくらいまでレベルを上げ、

とりあえず本番でうまくいかなさそうだったら、私も少しお手伝いすることにしました。

お誕生日前日に夫に招待状を渡し、

ケーキの仕込み。



↑デコレーションのお手伝い


そしてお誕生日当日

仕事から帰って来た夫のお誕生日会♪

この日の夕飯は夫の好きなビーフシチュー。(写真撮り忘れた・・)

そして、娘はドレスに着替えて

いよいよHappy Birthdayのピアノ伴奏へ。(これはビデオを撮るのに精一杯でした)

両手で上手に弾けて、パパも大喜び♪

バースデーケーキの登場〜!



↑ 絵は私が描きました〜。なかなか可愛い構図でしょ♪左上の布巾は目をつぶってくださいまし。

そして娘のマジックショー






夫も喜んでくれたみたい♪

とりあえず大成功でした〜。



ちなみに、娘の自由研究でお料理を一緒に作るのもOKだと書かれていたので、

ケーキ作りを一緒に自由研究にしちゃおう!と持ちかけたのですが、

キャラクターケーキがいい!と娘は言い張り、

結局また別の機会に作ることになりました・・・(ひょえーめんどくさい・・・)







 

| 2014.08.08 Friday | イベント | comments(2) |

最後のディズニーワールドへ!! 7日目・8日目
05:14
さて、ディズニー最後の1日は

またしてもHollywood Studiosへ!!(今回の旅行で一番お気に入りに!)

前日の夜に夫が「明日、最後にもう一度タワー・オブ・テラーに乗ろうぜ!」

と何度も言ってきましたが、「絶対に嫌だ!!!どうしても乗りたいなら娘と二人で乗って!」

と断固拒否していました。

なので、FPは

1、エクストリーム・スタントショー

2、アメリカンアイドル・エクスペリエンス(ウォッチ・チアー・ボート)

3、トイ・ストーリー・ミッドウェー・マニア

の3つに決まりました。

しかし・・・・

この日は非常に不安定なお天気。

午前中と午後早めにホテルのプールで過ごしていましたが、

途中雷雨が来るからとプールから撤退。

午後3時頃から雷と土砂降りの雨。

土砂降りの雨の中ディズニーワールドに行くのも大変ですし、

最初のスタントショーは恐らく屋外で中止だろうと、

スタントショーをキャンセルすることにしました。。。。

となると・・・一つFPがチェンジできます。

もう、すっかりタワー・オブ・テラーは無くなったものと安心しきっていたのに、

またもや夫が「もう、他に乗り物がないよ。やっぱりタワー・オブ・テラーにしようぜ!最初と最後の乗り物で絞めよう!」

とまで言ってきて、娘も夫側についてしまい、

結局押しに負け、またしても乗るハメに・・・・。


とりあえず、アメリカンアイドル・エクスペリエンスの時間の方が早かったので、

そちらに向かうことに。

これ、アメリカ版アイカツ(アイドル活動の略)!!

日本のアニメのアイカツが大好きな娘、

年中、年長の時も大きくなったら「アイドルになりたい!」とずっと言っていました。



↑ 卒園制作で夢は「アイドル」と書いた等身大の人形が飾られていました。


このショーでは実際にオーディションがあって、選ばれた最終の人達が舞台の上で歌ったり、ダンスをして

観客の前でスターさながらのスポットライトとテレビカメラに映し出され、

アイドル気分が味わえるのです。



↑ オーディションは午前中に行われて、曲目も選定されているそうです。



ファイナル優勝者には実際の「アメリカン・アイドル(テレビ放映)」の予選オーディション優先権ももてるんですって!!

これはぜひとも娘にも出てもらいたい!!

けれど残念なことに14歳以上の年齢制限あり、

娘は観客の一人として、どの人が良かったか審査員役に回ることにしました。

これが本当に面白かった!!



この日は最終に残った方は5名。

1000人の観客席にはそれぞれ番号を選ぶスイッチが付いています。

年齢層はバラバラで、「え?アイドルって若い子だけじゃないの?」

と思いましたが、実際にみなさんのステージを見るとそれはそれはもう、プロ顔負けの歌唱力!!

観客席の盛り上がりようといったら!!

観客の心をどれだけ掴むか。その掴んだ人、印象に強く残った人がアイドルと呼ばれるんでしょうね。

この時の優勝者は右から2番目の唯一の男性。

私も、夫も、娘もみんなこの人を選んでいました。

娘も「ママは誰だと思う?えーっとこの人がいいなあ」

と一人終わる度に大興奮して一人感想を言ってましたよ♪

ちなみに、ステージを映すカメラが観客席を一番最初に映したのは

何と娘!!

小さくて、アジアの女の子って珍しかったのかもしれませんね。

「あっ!!娘がテレビに出た!」

と家族で大騒ぎでした〜。

本当に楽しかったな〜。歌に自信のある方はぜひオーディジョンに出てみてください!




そして、その後は恐怖のトワイライト・ゾーン・タワー・オブ・テラー。

はあ〜〜・・・・・・

本当に乗るの〜?

と。でも仕方ない、乗りますよ。

と覚悟を決めて乗りました。

今回はこんな感じ↓



↑ 一番右上の両手はしっかり手すりを持ち、ひたすら下を向いて耐えているのが私。

誰よりも余裕がないのがわかります?

ただ、2回目とあって覚悟は出来ていたので前回のように手が震えることはなかったけれど・・・

やっぱり怖かった〜(泣)

とりあえず終わってほっと一安心(←なぜディズニーに来て嫌いなことをしなきゃいけないのだろうか・・)

その後は娘お気に入り(2回目)トイ・ストーリー・ミッドウェー・マニアをやり、

マジック・オブ・ディズニー・アニメーションでキャラクターの描き方が習えるところに行きました。

娘は真剣に描きました!



↑ 6歳のわりによく書けていると思うのですが、娘は大号泣。

「私は下手だー!」と。

何度も「うまいよー!上手だよー!」

と言っても聞く耳持たず。

自分が持っている理想があるんでしょうね。

こうなるとなかなか機嫌が良くならない娘なのです。(めんどくさい・・・


私が書いたのはこちら↓結構描けるものですね。



娘の分だけ、額に入れました。

そうこう過ごすうちに辺りは暗くなっていき、

フローズンの花火のショーが始まりました!






アナと雪の女王の曲もかかり、観客も大合唱。

最後は辺り一面雪を降らすという演出で、娘は「エルサの力で雪が降った!!」

ともう、大感動していました♪

その後は花火と噴水。キャラクター達によるショー、ファンタズミックを見に。







最後の夜は遅くまで遊び、ディズニーの楽しさを存分に味わってきました♪

あっという間の7泊8日のディズニー旅行。

一ヶ月経った今でも鮮明に毎日あったことを思い出せるくらい、

すべてが良い思い出に残りました!!

やっぱりディズニーは夢の時間を与え、期待を裏切らないですね。



ただ、、、、帰りの日は飛行機がお昼に飛び立つので

ただの移動の日だったのですが、

どうにも私の体調がすぐれず。。。。

とにかくめまいと吐き気が酷かったんです。

疲れかな?前の日飲んだからかな?

と思いましたが、歩くのもやっと。

自宅についてからもめまいが酷く、翌日にもまだめまいがするので、

風邪でも引いたかと病院に行くと、

先生は「疲れかな。三半規管の調子が悪くなっているんでしょうね」

と。

三半規管ってあの、平衡感覚を司るという箇所??

思い当たるのは連日絶叫系のジェットコースターに乗ったこと。

タワー・オブ・テラーにも2回も乗らされたし。

疲れをとるビタミン剤の注射を打ってもらい、やっとめまいが治りました。

やっぱり私は乗り物には弱いんだ。

と改めて身をもってわかったのでした・・・・。


最後のディズニーワールド <完>
 

| 2014.08.06 Wednesday | 旅行 | comments(2) |

最後のディズニーワールドへ!! 6日目
04:10
6日は夕方頃までもう一つのディズニーのウォーターパーク、「タイフーン・ラグーン」に行き、

夕方からもう一度マジックキングダムに行ってきました!

やっぱり暑いので、先にプールで遊んで少し娘をお昼寝させ、その日は夜遅くまでマジックキングダムで遊ぶということにしました。

ちなみにこちらはディズニーが運営していないホテルからのシャトルバス送迎はありません。

また、「更衣室やロッカーが狭いことから水着のまま帰れる車利用が便利」とガイドブックに書かれていたので、

先に水着に着替え、更衣室は使わずにすぐに遊んで帰れるようにしました。

荷物を持っていると誰かが荷物当番でいないといけないので、

お水と日焼けどめ以外のすべての荷物はロッカーに入れてしまうことに。(なのでカメラで写真は撮れませんでした。)

早速、火山の上に座礁した小舟が乗りあげているその下に広がる大きなプールに入りました。

娘は救命着?のような体に身につける浮き輪をつけます。

最初は広く大きなプールだけだと思っていました。

でも、なぜか皆、火山の方を向いて見ています。

まるで何かを待っているかのように・・・・。

なんでみんなあちらの方向を見ているんだろうね?

と言っていたら、「ボー!!」と火山の方から合図が聞こえました。

するとお客さん達から「キャー!」と悲鳴が。

火山の下からちょっとした波が押し寄せてきました。

「なーんだ、こんな感じの波が押し寄せてくるのね」

と余裕にしていたら、、、、その次には!!

「ドッカーン!!」


とものすごい大波が!!

逃げる暇なく、私も娘も大波に飲み込まれてしまいました。。。


最初は娘と離れないよう救命着を掴んでいたのですが、

私の重さで娘も沈んでいる時間が延びてしまうと、とっさに手を離してしまいました。

やっとのことで私も水から脱出し、娘を捜すと、

前方で大泣きしている娘。

水もたくさん飲んでしまったと泣いてました。。。。

夫は何とか飲み込まれずに耐えたもよう。

予想だにしなかったものすごい大波。

まさかこんな大きな波が襲って来るなんて、、本当にビックリ・・・。

おまけに私の視界がどうも変。

コンタクトが濡れたからかな?と思ってましたが、

右と左の見え方が全然違います。

なんとあの大波で片方のコンタクトが流されてしまいました。。。。

見えにくいのでもう片方のコンタクトも外してしまい、

0.04の視力でかなり見えづらかったのですが、、、こればかりは仕方ないですね。

とにかく恐怖を味わった娘はもう、ここを出ようと!

隣の子供用のスライダーに逃げ込みました。

その後はパーク内をグルリと取り囲むようにしてあるキャスタウェイ・クリークでのんびり家族3人、

浮き輪に乗ってフローティングを楽しみました。

その他にもタイヤチューブに乗って川下りするギャングプランク・フォールズにも乗って、

存分に日に当たって家族3人でウォーターパークを楽しみました。

案の定、日焼けどめを塗っても真っ黒に灼け、

私は何十年振りかに肩の皮が剥けました・・・・。ヒー!シミができたかも。




夕方からはマジックキングダムです!

娘の失くしてしまったサイン帳が届いていないかと、

先にゲストリレーションに行きましたが、

残念なことにありませんでした・・・。どこに行っちゃったのかな?

ちなみに電話でも確認できるようですが、そこで見つかったら海外でもご自宅まで忘れ物を送ってくれるそうですよ!

さすがディズニーです!!

しかし、娘が大喜びしていたダッフィーのサインも夢のものとなってしまいました。。。


この日のFPは

1、ビックサンダーマウンテン

2、バズライトイヤーのスペースレンジャー・スピン

3、エレクトリカルパレード

の3つ。

この日はスコールが降ったため、スプラッシュマウンテンも、ビックサンダーマウンテンも屋外にあるものはすべてストップ。

仕方がないので、近くにあったカリブの海賊に乗って出ると、

夫が「おっ!!ビックサンダーマウンテン再開したぞ!」とスマホでチェック。

やった!と戻りビックサンダーマウンテンに乗りました。(何度も言いますが私はジェットコースター嫌いです。)

でも、やっぱりタワーオブテラーに比べたら耐えられます。

夫と娘でトゥモローランド・スピードウェイでゴーカートに乗り、

スティッチのグレート・エスケープ、バズライトイヤーのスペースレンジャースピンとトゥモローランド内で楽しみ、

とうとうエレクトリカルパーレードです!

FPが使えるなんて初めて知りました!

シンデレラ城の目の前にFPのブースがあり、キャラクター達のパレードが目の前で見れます。



これは本当にお勧め♪

次々に目の前を通るキャラクター達。







中には娘の方に来て手を取って踊ってくれるキャラクターもいました!!





↑ 見えづらいのですが、ネズミ?が娘の手を取ってくれました!

他に不思議の国のアリスの白ウサギも、握手してくれましたよ!

親も子供も大興奮♪♪

パレードが終わって、その日はフェリーに乗って帰りました。



↑花火が打ち上げられています。

「あー、明日でもう終わりだね。。。。」

楽しくて楽しくてたまらないディズニーも、もう次の日で終わりです。

何となく寂しい気分ですね。

最終日は何とまたあの乗り物に??!!

私の体が悲鳴をあげます。



 

| 2014.08.01 Friday | 旅行 | comments(0) |